この形。

久しぶりに書きます。なんとなーく書きます。

どんどん新しい服を買いたくなる病気は今も治まらないのですが、自分の手持ちの服をもっと着よう!!と、押入れをひっかきまわしてると気づいたら朝になってました。てか、もう買い足さなくても十着る物ある気がする。でも欲しくなる。ほんと中毒ですな~。服好きの皆さんは皆同じ症状なんでしょうけど 笑

自分は服の中でも、靴→かばん→帽子→ボトム→トップス の順に好きな気がします。

今も昔も一番好きなスニーカーは現在30~40足位持ってますが、なんだかんだでこの形が一番好きかもです。
トゥの形も細身な感じがたまらない年代物から、右のような物やエメリカのようなボテっとした形のものなど色々違うのでついつい欲しくなっちゃいます。

見た感じのかわいさが好きでよく眺めてますが、ボトムと合わせた時に短パン、太いデニム、スラックスなど何でも合う振り幅の広さが魅力でついつい履いてしまうから一番好きなのかもしれません。

jこの形と言えば!!のVANSだけじゃなくこの形で色々なブランドの集めてます。一番右のはアディダスです。謎にレザーインソール、革ヒモと凝っていてB級っぷりがヤバイです。


一番左、かなり気に入ってるけどサイズ若干小さいのでオクか委託行きです。。。表記消えてるけどUS10~10.5位。かなりかわいいのに履くと俺の脚じゃきつい悲しさ。。。




てな感じでこの形でオススメの物があったら是非教えてください!!


話は変わりますが靴にはには必ずクッション性の高い市販のインソールを入れます。ソフソールが良い感じですがスーパーフィートも入れてみたいっす。。。


a0117464_15192596.jpg

[PR]

# by green-trip | 2009-05-23 15:18 | お気に入り

古着屋風

着なくなったブランドもんはよほど思い入れがあるアイテム以外は売っちゃうんですが、古着は今高値で売れるもの以外はいづれ店出す事になるかもって思いながら売らずに押し入れに溜め込んでるんですが膨大な量になってきたんでノ-トにアイテムごとに分けて詳細を書いて記録してみました。

金欠で去年の夏頃に金になりそうなヴィンテージ物、チャンピオンのTシャツ系は委託出しちゃったんですが、それでも60枚近く押入れに眠ってました。。。

古着業界として大きく見たら王道&凄く価値あるようなものは無いけど自分流で選んだ物ばかりで思い入れがある物ばかりで整理してたら一日終わってました。

改めて、服バカってあーもう病気に近いなーって思いました。でももっと集めてる人もいるだろうしきっとみんなもそうなんでしょうけど(笑)

このストック売れば何十万かできると思うと売っちゃいたいなーっていつも悩んでます・・。

その金で家具やら家電やらバイクいじったりできると思うと・・。ああ何でバランスよくお金を使えないんだろう・・・・。


試しに古着屋さんのblogっぽくに載せて&書いてみました。

a0117464_9121737.jpg




80年代のVANSです。

VANSからはイメージし難いアウトドア寄りのデティール、ボテッとしたフォルムがかわいいです。でもソールはVANS王道のヴァルカナイズド製法です。


size表記:US7
price:¥5800


みたいな感じで(笑)
マイサイズじゃないのに、安値で手に入る時点で買うからもう重症だなーって思います・・・・。




話し変わってコレ欲しいっす。

a0117464_913128.jpg
a0117464_9174717.jpg


SCYEのコードヴァンベルト。
このブランドはまったく詳しくないんですけど、コードヴァンでベルトってとこにやられました。ベルトにこの素材を使うのって普通なのかな?自分は聞いたたことが無いです。
このキャメル具合も最高です。都内だとどこに取り扱ってるんだろう。。服は靴は狂った様に買うのになぜか、ベルトや時計はひとつありゃ十分って思って同じの毎日使ってるのでそろそろ良い小物を揃えていきたいっす。。
夏は無地VネックTにボロボロデニムにこのベルトに程よく主張する時計にVANSのスリッポンってな感じでシンプルにいきたっす。。
[PR]

# by green-trip | 2009-03-14 09:20 | 自分の事

物欲は限りないっす・・・。

USチノの形が大好きです。

極太のシルエット、深い股上。厚手の生地感。すべてツボです。

んでこれはそのデニムverです。雰囲気抜群でめちゃくちゃかっこいいです。

某古着屋さんのブログで拝見して、そっこー問い合わせましたがサイズと値段どちらも今の自分には合わず・・。(値段は希少性を考えると妥当だと思いました。)

いやぁ、めちゃめちゃ欲しい。この形は一生履くアイテムだわ。きっとこんな逸品めったに出てこないんだろうな~。

ブルーブルーやアボンタージュとかどっかのブランドで作ってくれないかな~。あーでもアボンタだと股上浅くしそうだなーとか考えながら日々悶々としております。。。


a0117464_151571.jpg




話し変わりますが、夏フェス、、旅、登山に向けてどでかいバックパック探しております。
パープルレーベルやwastetwice、アンカバなどでかなり良い感じのも出てるんですが街使いは良しとしても登山など過酷な状況の時の身体への負担を考えるとやっぱアウトドアブランドで探さなきゃなーって思ってます。

容量50L前後で普段使いもOKな感じでオススメあったら教えてください。

イメージとしてはバックパックの横や上下にテントやマット巻いて装着して外人のバックパッカーみたい感じのがベストなんだよな~。だけど中古だと防水やら重さやら考えると探しずらいっていうか、新品を使い込みたいってゆう願望もあったり・・・。街着用に考えるとオールドなルックスのがいいんだけどそれだと機能がな~・・
外見オールドで機能ハイスペックなバックパック無いですかね~。そんなん作りたいな~。


いいなーと思うのをいくつか

リーベンデル。オールドなルックスだけど本気使用でヤバイ。値段もヤバイ。(日本価格7万位。)
a0117464_1534924.jpg


アーク。機能も色も形も良し。価格と(日本価格65000)容量(40L)がネックかな~。 
a0117464_1562919.jpg



これはs2w8だけどオールドなルックスがかわいい感じ。こんなルックスで容量もっと大きくて背負い心地も良くて・・って無いものねだりかなぁ~・・・
a0117464_1571772.jpg

[PR]

# by green-trip | 2009-03-06 02:02 | 欲しいモノ

スタートアップ

はじめまして。去年頃から色々な方々のブログを拝見していましたがめんどくさくて始めてませんでした。一度始めましたがリンクできなかったり自分が付けた名前が気に食わなかったりで辞めました・・。

旧友(?)のお二方とあと地元の友人がたまたまココで書いてるので自分も書いてみようかと。

関東在住、カジカジ的な感じ好きがテイストです。わかりやすそうでわかりづらいファッションが好きです。でもキャッチーな感じも好きです。客観的に見ると雑多で広く浅くなのかも。。。
コレクションブランド以外は何でもごっちゃで着ちゃいます。基本貧乏性なので安めの服がたくさんクローゼットにって感じっす。

前の職業柄、周りにはアパレル、美容関係が多いんですが、勿論服品好きなカッコ良い友人達ばかりです。ですがそんな友人達にすらお前は服バカだねーって言われます。。周りの友人たちは色違いで買ったり、服。靴のケアとか買ったばっかで嬉しすぎる靴を見ながら酒飲んだり枕元に置いて寝たりしないみたいです。やはり自分はバカなのか。。服に対する支出が収入と割りあってないのは前々から変えたいと思ってますが。。。
そんな部分を見直してみようとココに書こうかなと思ってる次第です。
他の趣味に金を使いたいです。。。



正直、ここ一年くらい、自分の服装の方向性を見失っています。うおー俺的に100点だ!!って格好ができません。(狙って力を抜いた格好もありますがそれはその力を抜いた状態で100点レベルの格好と見なします。)
たくさんある手持ちの服を生かしきれていない状況です。
得意なのは重ね着、色、小物ををつかった合わせなのですが、自分がしたい格好はシンプルにレザーブルゾンにカットソーにスラックスにスニーカーみたい感じだったりします。矛盾してます。。。
あとライフスタイルに合った格好が好きです。例えば高円寺に行くならボロボロな感じ、六本木に行くならきれい目な感じ、田舎に行くならリュックにアウトドアウェア全開な感じなどなど・・・。TPOを考えるのが楽しかったり、めんどくさかったり・・。矛盾ばかりです。そんくらい葛藤してます。適当な格好が一番好きです 笑


無理矢理まとめますとmixiの日記などには服や他の趣味の事を事を長々と書くような雰囲気が無いのでここで書けたらなと。
それではよろしくです!!
[PR]

# by green-trip | 2009-02-01 21:23 | 自分の事
line

趣味について主に書いていこうと思います!


by green-trip
line